建設会社サラリーマンのブログ 資格挑戦と日々思うことをつづる

こんにちは、某建設会社に務める30代会社員のブログです。

GW 4日目 一級管工事施工管理技士H18年の過去問解いてみた

おつかれさまです。

 

今日はGW4日目。

姉が千葉にマンションを買って今日引っ越しするというので、遊びに行ってきました。

 

夜はいつも通り、一級管工事施工管理技士のお勉強。

試しに、前にホームページからダウンロードしていた過去問を解いてみました。

解いたのはH18年の問題。(だいぶ前のやつですね笑)

 

60問中36問正解で合格なのですが、、

結果は、、、

26問!

 

うーん、まだまだ微妙な点数ですね。

感覚としてはもっと低くてもおかしくない感じでしたので、

まだマシだったという感じです。

 

あまり古い問題は出題傾向が異なる可能性もありますが、

ここ15年分くらいの過去問は持っているので、すべて解いて、

内容を確実に頭に入れていきたいと思います。