建設会社サラリーマンのブログ 資格挑戦と日々思うことをつづる

こんにちは、某建設会社に務める30代会社員のブログです。

GW最終日 ゴジラ-1.0を見た!

おつかれさまです。

 

ゴールデンウィークもとうとう終わってしまいました。

 

今年のGWは法事で実家に帰省しましたが、日帰りでしたのでほぼお家にいてのんびり過ごしました。

あとは息子と公園に行ったり、まぁ普段の休みと変わらない感じでした。

 

奥さんと息子が帰省していいた間、一人で家にいたので、

最近入会したAmazonプライムを活用して、いろいろと映画を見ていました。

 

そんな、なかでもいちばん良かったのが、、こちら!

 

ゴジラ-1.0』です!

昨年公開された映画で、アメリカでの大ヒットやアカデミー賞受賞など話題になっていましたね。

戦後、焼け野原になった日本にゴジラが襲っってくるという話で、それにいかに立ち向かったかが描かれています。

CGのクオリティが素晴らしく、ゴジラが東京に上陸するシーンや海で船を襲うシーンなどは大迫力で、手に汗握りました。

最後のシーンは、シン・ゴジラへの伏線(つながり?)となっており、シン・ゴジラも楽しんで見させていただいた私としては、そういうことね、という感じでした。

ちょっと無理のある設定も感じましたが、神木隆之介さんと浜辺美波さんの関係など涙しそうになるところもありました。

私が言うまでもないと思いますが、イチオシの映画でございます!

なお、シン・ゴジラゴジラ-1.0はモノクロ版も公開されており、こちらも昔のゴジラを彷彿させる強さがあり、興味深く見させていただきました。

 

明日から、また仕事が始まりますが、土日休みなどちょっと夜ふかししたりして、今年は映画をいろいろとみたいなと思います。